特定外来生物

カテゴリー

こんばんは。

今日は凄い雨ですね。

この雨はペーパーが低いので気をつけて。


さてと、タイトルの特定外来生物に

ザリガニ類が環境省より指定されました。

2020年11月2日より施行されます。

内容は、アメリカザリガニ以外の

外来ザリガニすべてが特定外来生物になります。

少し例をあげると

ミステリークレイフィッシュ(ミステリーザリガニ)

フロリダブルー、フロリダハマー、

メキシカンドワーフ、ハスキューザ、など

禁止事項は

飼育、運搬、保管、輸入、販売、譲渡、

野外に放つこと、などです。



今飼っているアメリカザリガニ以外の

外来ザリガニが飼育できなくなりますね。

どうしても飼育を続いた方は

飼育の申請をして飼育を続けることが出来ますよ。

けど申請がめちゃくちゃ難しいと思うけど。

繁殖できる環境での許可は降りないそうです。

つまりペアでの飼育はNG

私は速攻で申請は諦めました。

私が飼育していたメキシカン テクサナス

特定外来生物

増えていたんだけどね。

11月2日より飼育できなくなるんだよね。

よし、私は悪魔。

肉食魚のご飯にします。

さよならメキシカン。


アッ!。自宅の裏にもフロリダブルーがいた!

私は悪魔。


他にも飼っている人達はどうする??









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。