めだかの撮影

カテゴリー

こんばんは、

昨日の夜は凄い雨でしたね、

車の運転が怖かった。


今日はめだかの撮影の練習しました。

まずは、だいぶ前に撮影した極龍

めだかの撮影

めだかの撮影

めだかの撮影

綺麗に撮れる?

そして今日改めて撮り直した写真

めだかの撮影

めだかの撮影

めだかの撮影

どっちが綺麗に撮れいると思う?

やぱっり後の方?

実は訳あって昨日

プロのカメラマンに

撮影のコツなど教わったんだけど

やぱっり難しいよね。

確か

F値は絞らずに

シャッタースピードは・・・

フラッシュは8分の1を目安に

外で撮影すると天気で設定がかわるから

ややこしくなるよ。

とか言ってたかなぁ?

ビール飲んでいたからなぁ。 忘れちゃった!


でも、グサと突き刺さる一言

綺麗に撮ることにこだわるより

気軽にしないと気張っていると長続きしないよ。

そのうち嫌になるよ。

それより

気軽に撮って毎日ブログアップを頑張りなさい。

ブログ閲覧数が大事だよ。

ブログをあまり描かない私には

グサときました。

よーし、今日から月に5回を目標に

頑張るぞ。

毎日はネタがないって。

では、また。

エンジョイめだ活!








この記事へのコメント
今晩は!お久しぶりです(ーー;)

写真、綺麗ですね!全部、うまく撮れてると思いますが、どちらかと言うと
やはり下の写真ですかね?(〃ω〃)

で、ですね…グピお兄さんの園芸店舗で
インフゾリア、置いてますか?
以前、頂いた物、購入した物と今日まで育て増やしてますが、最近、すぐに赤くなるんですよね(T . T)
ちなみにエビオスを使用。
赤くても、メダカ達はパクパクしてるようですが、グピお兄さんの意見としては
いかがなものかと⁇
Posted by miya at 2020年07月08日 20:09
こんばんは、miyaさん。
インフゾリアは確認できますか?
確認出来ていれば問題無いと思います。
赤くなるのはPSBのせいかなぁ。
自然に発生したかも。
PSBは、めだかにも良いので。
それでも気になるなら容器を少し暗い場所に保管すると良いと思います。
インフゾリアは自宅にあるので欲しければ
連絡ください。
Posted by グピオジさんグピオジさん at 2020年07月09日 21:02
お返事ありがとうございます。
小さなテンテンは見えます。インフゾリアなのか?でもメダカが嬉しそうにパクパクしてるって事はインフゾリアが生きてるって事ですかね⁇ PSBは使用してません。エビオス錠のみです…
グピ兄さんの助言の、暗い場所に移動してみますね!
親切、丁寧なお返事をありがとうございました(o^^o)
Posted by miya at 2020年07月11日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。