マリンブルーの選別

カテゴリー

こんばんは。

今日は、マリンブルーめだかの選別をしました。

まずは、白い容器に全部移動します。

マリンブルーの選別

はじめに、上から見て奇形や色の悪い個体や

体外光の弱い個体、成長の悪い個体などを

ハネっていきます。

マリンブルーの選別

12匹ほどハネました。

ミックス容器に移します。

マリンブルーの選別

次に、横見で選別です。

一応虫眼鏡も用意しました。

まずは、上見と同様に奇形や痩せている個体、

尾ビレの開きが弱い個体などをハネて

同時に親候補のオス、メスを選びます。

マリンブルーの選別

はい、10匹ほどハネました。

マリンブルーの選別

右上が横見の選別外、右下が上見の選別外。

左側が選別で残したオス、メスです。

オス、メス共に満足出来る個体は各4匹でした。

まだまだ、私の持っているマリンブルーは自慢

出来るほど青く無いんだよね。

この親で今回は増やしていきます。

ではまた、エンジョイめだか活。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。