行ってきたよ、みーばいファーム。

カテゴリー

最近は、朝夕だいぶ涼しくなりましたね。

でも、昼間はまだまだまだ暑いですね。

そんな中、行って来ました南城市に有る南城みーば

いファーム、実は3回目、二回とも閉まってました

行ってきたよ、みーばいファーム。

担当者の子供が体調を崩しいたそうです。

だよね、子供が優先。

では、早速中へすでに何名かの見学者が来てました

ここで、考えていた質問のおさらい。

ろ過施設は?

水換えは?

夏場の水温対策は?

海水の濃度は何パーセント?

餌は?

病気は出ないの?

など、メモ帳に書いて準備OK

↑ アクアリストでしょ。笑

行ってきたよ、みーばいファーム。

中に入るとこんな生簀が四つ全部で20トンになる

そうです。

中をのぞいて観ると

行ってきたよ、みーばいファーム。

逃げちゃた?

もう一度

行ってきたよ、みーばいファーム。

行ってきたよ、みーばいファーム。

こんな感じです。

しばらくして質問開始

ろ過施設は見せてもらえませんでした。泣

夏場も水温を下げ無くても大丈夫だそうです。

生簀のハウスの上はトタン屋根で太陽の光が入らな

くても大丈夫だとか。

行ってきたよ、みーばいファーム。

見てない時に取りました。

確かに水温高い

水換えは、してない、いやしなくても大丈夫だそう

です。五年間してないそうです。

特殊なろ過施設?ろ過施設は壁の向こうにあり見え

ませんでした。

病気はほとんど出ないそうです、が稚魚のハウスは

病気に弱く立入禁止だそうです。

海水濃度は、企業秘密だそうです。

なので生簀の水を隠れて舐めてみました。笑

ふむふむ、これぐらいだな。

隣でよその子がエサやるとみーばいが跳ねてびしょ

ひしょになってます。

魚好きな人はオススメな場所ですよ。

挨拶を済ませて帰途に着きました。

みんなの予想通り?ちゃかりみーばいのエサはあげ

ずに持って帰りました。笑

では、アクアリスト目線のみーばいファームの

レポートを終わります。

エンジョイ、アクア生活

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。