見つけました。

カテゴリー

みんなも大好き?100円均一売場、私も大好きです

いつものようにブラブラしていると見つけました、

これを、

見つけました。

メダカの産卵床

12枚入りです。今までの代用品は8枚しか取れなか

ったので少しお得です。


そこで、私流タコ足の作り方を書きます。

もしかして、以前に紹介した?

フロート部分は、厚みのあるジョイントマット

見つけました。

これを、丸くくり抜きます。

見つけました。

半分で、飽きてきまし。

厚みがあるジョイントマットを使用しています

100円均一ではありません。^_^

見つけました。

メダカの産卵床を10足にして少し長いので、2足を

切り落としします。

見つけました。

結束バンドで固定して、長い部分をカットして

出来上がりです。

見つけました。

作りました。

見つけました。


みんなも探して見てね。

では、エンジョイアクア生活。




この記事へのコメント
最近は、全国でメダカブームなんですね!100円ショップでも産卵床売っているんですね。女雛の卵、孵化始まってますよ(^_^)
Posted by ゆうゆう。ゆうゆう。 at 2019年05月01日 18:05
おはようございます
メダカ専用なんですねー。
100均に売ってるだー
メダカ、今流行ってますよねー、
日本ブログ村でも、全国でメダカブログのかたが沢山いますよー
Posted by エビ吉 at 2019年05月02日 05:09
 こんばんは グピオジさん
 
 はじめまして。
 こちらのブログ楽しいですね。

 私はメダカを飼い始めたばかりなので
 皆さんのコメントも参考にしたいと思います。
 よろしくお願いしますね。

 あっ、それそれ、スカッチブライト?でした?
 どこの100均に行っても見かけませんが?
Posted by たけちゃんママたけちゃんママ at 2019年05月17日 19:58
はじめまして、たけちゃんママ。

わざと100均のメーカーは出しませんでした、探せない方からメールが来るのを見込んでいたのです。

引っかかりましたね。笑。

では、発表します。

販売している100均は、

セリアです、ダイソーには無いよ。

早速、セリアにゴーですね。

売場は、ペット用品ですよ、家庭用品売場と間違え無いでね。

では、また。
Posted by グピオジさんグピオジさん at 2019年05月20日 18:26
 こんばんは

昨日、名護まで行った帰りにメイクマンのセリアに行きましたよ~。
プールスティックは見つけたのですが。
家庭用品売り場で探していましたよ。ペット用品なんですね。
OK!分かりました。
今度、そちらでめだかの卵を購入したいと思います。1個付いてましたよね?
Posted by たけちゃんママたけちゃんママ at 2019年05月23日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。