ワムシが届いたぞ。

カテゴリー

注文していた、ワムシ培養セットが届きました。

注文先は、日海センター様です。

ワムシが届いたぞ。

じつは二回目になります。

ワムシ培養セット以外と高いぞ。


ワムシは、メダカの孵化したてやベタなどの稚魚に

与えて生存率アップをはかります。

以前よりワムシを培養していましたが一月に手を抜

いていつの間にか全滅していました😭

生クロレラを与えてワムシを維持するのですが

まだ残っていたので消費期限を過ぎても使っていた

のでそれが悪かった見たい。消費期限は一月です。

当たり前だよなぁ。

半年は維持していたと思う。

台風の一週間の停電にもコンビニで氷を買って

生クロレラを維持していたのですが失敗です。

月に一回、生クロレラをクール便で買うって結構し

んどいですがこれからメダカの稚魚や狙っている

ベタの繁殖に使っていきます。



昨日のお話し、トウギョの増やし方を詳しく教えて

あげた方が一回目は、数十匹育大きく育てたが

今回も、たくさん孵化したが大きく育てるのがしん

どいので明日持って来るとの事、ナイスのタイミン

グ早速ワムシの出番ですね。

ただでもらうのも気が引けるので何か欲しいのある

か?お金以外にと冗談交じりに聞くとエンドラーズ

と答えたのではーい商談成立。



生クロレラは、みじんこの培養にもいいので

セットに入っていた分量では足りないので早速、

追加注文ですね。


近くで、ワムシに興味ある人はいる?

培養して維持するのは大変だけどやってみたい人に

分けられるよ。

ワムシの培養を出来る方で自分のところで

失敗したらわけられる方限定ですが。

ワムシの培養の仕方は自分で調べて、面倒なので教

え無い。


以上、ワムシ培養セットか届いたでした。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。